FC2カウンター

楽天モールおすすめ


--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

県内レース。年内最終

2015.11.24 (Tue)
1500m自由形で新たに突破

そして8大会ぶりの10歳以下での突破

まだまだかすっている選手がいるのでさらに上げていきたいと思います。

これで

CS 1500 2名 400 1名 200 1名 100 1名
D 50平 1名 100平 1名 200平 1名
B 50バタ 1名 50フリー 1名

日本選手権 
400 1500 自由形 100 200 平泳ぎ

となりました。

まだまだ追加です。
【編集】 |  09:53 |  チームの状況  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

東京スイミングセンター招待

2015.11.24 (Tue)
1泊2日で東京へ
東京スイミングセンター招待に行ってまいりました。

それは、中2の女子選手のナショナル突破を目標に。。。

非常に屈強な戦いの中、なんとか中2ナショナル突破。

本当に疲れた。。。
【編集】 |  09:49 |  チームの状況  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

強化!強化!強化!

2015.11.10 (Tue)
強化シーズンに入りました。

徹底的に「嫌」なメニューを実施しています。

なぜかというと現役の時にこの練習パターンは嫌いだったから。

しかし、いざやってみると全然できない。

しつこく追いかけよう

そうすれば新旧融合の結果が得られるはず。
【編集】 |  08:48 |  チームの状況  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

今シーズンの目標

2015.10.21 (Wed)
夏までのシーズンは、目標達成として、

全国中学2冠制覇 → 達成
日本代表選出 → 達成
ナショナル3名 → 1名だけ。。。未達成

う~~~ん、、、まだまだ

今シーズンから3名新しい仲間を入れて、TOPTEAMjは16名となりました。

高校生が6名 中学生が10名

TEAM全体であればかなりの大所帯になってきました。チーム体制の構築が必要になってきましたので、

全体の男子キャプテン 女子キャプテン
TOPTEAMの男子キャプテン 女子キャプテン
競技レベルの高い者2名
以上6名を各キャプテンとしてチームを作ります。また、残り3チームにもキャプテンを作ってもらい、チーム体制として形を作ることにしました。

水泳という競技レベルが上がればよいのではなく、人としての人格形成を含めて「周りを見ながら自己を向上できる」ことを今シーズンはしていきたいと思います・

今シーズンは、

・日本選手権B決勝進出
・日本中学新記録樹立
・ジュニアパンパシ選出
・ナショナル1名追加
・リレーでのJO突破
・春の時点で全国中学・IH突破

これを目標着地としてやっていきたいと思います。目標は高くないと頑張れない。
【編集】 |  09:49 |  チームの状況  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑

アジアエージ終了

2015.10.20 (Tue)
アジアエージも終了し、日本に帰国したあと、全国ブロックに出場。

アジアエージでは3位入賞できましたが、全国ブロックでは2位ばかり。。。

力のなさを感じました。

もっと今シーズンはやらないとあかん
【編集】 |  10:49 |  チームの状況  | トラックバック(0) | コメント(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
